FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾンの買取サービス


見積もりを作成するためアマゾンの管理画面も確認作業の中で
開いていた。この時


まてよ、以前アマゾンから買取サービス始めましたと
メールが来たことがあったな


調べてみた、あった


この際プライスター社の他からも相見積もりをとって比べてみよう


アマゾンの買い取りサービスの画面を開いて、
手続きをすすめていくと、一般の買い取り依頼者と
アマゾンの販売アカウントを所有している依頼者は別々の窓口に分かれている


一般窓口は、ざっくり言って
段ボール箱に適当に商品を詰め込んで送ってください
アマゾンで査定して見積金額をお知らせしますとなっている
(これはプライスターより便利かも知れない)


また、アマゾンの場合支払は現金ではなく、
買取代金相当のアマゾンポイントを送るとのこと(商売上手)


この際全部いらないものを送り返そうか?と思った






ところが、私のようにアマゾンの販売用のアカウントを持っていたら
買取見積りの依頼をする方法は、商品をアマゾンに直送するのではなく


一品一品、商品名、各種データほか色々の情報を商品を送る前に
インプットしなしさいとなっている


見積り依頼の登録画面が一般人とアカウント保有者では全く違っていた


なんと面倒な、プライスターでは見積依頼作業に200点の商品で1時間ぐらいの
作業時間ですべて完了した。


年寄りの私がアマゾン買い取りサービスにこれを依頼するには200点なら確実に
1週間はかかる、(罰ゲームか?)でもこうなったら意地だ


10点ほどインプットしたが、くたくたになりギブアップ、10点だけの見積もりを依頼した


その日のうちに返事が来た


あなたの商品の中で当社が買取できるものは1品です
その他の商品は買取できません


が返事だった


買い取りする商品は、最近発売されたが人気がありすぎて
どこの店も売り切れているソニーのプレイステーションVR
(目ざとい私はこれを英国アマゾンから購入していた)


買値の3倍近い値段でも出品したらすぐに売れていた


この会社(アマゾンの買取部門)は相手にできない
アマゾン管理がしっかりしていると褒めるべきか


あるいは、過去にアカウント閉鎖された方面から
不用品を大量に送られたりして方針を変更したか?
買い取り窓口を変更した理由はこれもありうる




プライスターからは翌日すぐに返事が来た
(200点の商品をまとめ買いする条件)
大体予想していた見積もり価格に近いものだった







アマゾンアカウント閉鎖 削除

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元商社マンのオッサンです。64歳

エブタン

Author:エブタン
FBA被害者の会結成
アマゾンは倉庫業法「第十条 倉庫業者は、特定の利用者に対して不当な差別的取扱をしてはならない。」を遵守しているとは言えない可能性があると思います。アマゾンのFBA倉庫運用の実態で損害を被った何万人ものアマゾンセラーの結束を呼びかけるために、本ブログを立ち上げました。

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。