FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉鎖の日



平成28年11月4日(金)に夕食を取り、一服してから、
アマゾンで販売している管理画面(Seller central)を開いた。


画面左上にめったに出ない小さな赤い旗印がついていたので、
なんだろうと思い、クリックした。


なんと、


(あなたのサイトは真贋の疑いがある商品を販売したので、
本日より、アカウントを停止する。対応策をレポートしなさい。
放っておけば、自動的にアカウントを閉鎖することもある。云々)


と伝えられた。


それはないだろうーーー


こっちは、約2年を超えるアマゾンセラーで、今まで、5000点以上の商品を販売し、
評価も260件もらい、評価の平均点は98点でそんなことが起ころうとは
一体全体どうしたことか?


事前に、何らかの注意でもあれば対応ができたと思うが、一切なし。
ある日突然通告を受けてしまった




アカウント停止の理由は、
真贋の問題がある商品を販売したことが、唯一挙げられていた。
具体的な商品を2件示して詳細を説明せよとのこと


確かにこの2件(合わせて4千円弱の販売価格)は、随分前に
購入者から理不尽なクレームが有った記憶があり、
こっちも不愉快な思いをした案件だった





アマゾンアカウント閉鎖 削除

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元商社マンのオッサンです。64歳

エブタン

Author:エブタン
FBA被害者の会結成
アマゾンは倉庫業法「第十条 倉庫業者は、特定の利用者に対して不当な差別的取扱をしてはならない。」を遵守しているとは言えない可能性があると思います。アマゾンのFBA倉庫運用の実態で損害を被った何万人ものアマゾンセラーの結束を呼びかけるために、本ブログを立ち上げました。

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。