FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾンからの最終通告


11月6日(日)深夜


深夜にアマゾンより回答があった。


朝起きて、半分はアカウントの再開を期待しながら、画面を開いた。


<社内で検討した結果アカウント閉鎖を決定した。

在庫商品は、30日以内に、アマゾンに廃棄処分(有料)を依頼するか、
あなたのところに返送するか(有料)決めなさい。
それをすぎれば規約どおりアマゾンで全部廃棄する>


実にシンプルな返事であった。


アマゾンが未決済の金額が10万円弱あった(私の3日分ほどの売上金)


<在庫処理の手数料や客からのキャンセルがあったときに
これを充当するのであなたへの支払はそれらを差し引いて
残りを規約どおり90日後に支払う>

と簡単に添えてあった


実は、このことに追い打ちをかけて
この日に同時に長男のアマゾンアカウントにも、連絡がきていた
こっちの方は、事前の警告も一切なく問答無用、
有無をいわさず、即日アカウント閉鎖通告が来た。

(アカウントの停止ではない。で実際本当に閉鎖された)


同居している長男は、大学卒業後、就職したが上司とウマが合わず
サラリーマンを潔く辞め私と一緒にアマゾンでの販売をはじめた
約1年半で私よりはるかに稼いでいた





さて、これからどうするか?


まず頭を抱えることしか思いつかない。
頭を抱えても、沸騰していて使いものにならない。


どうしたら、いいのか?


うーん、うーん、うーん だけしか声が出なかった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元商社マンのオッサンです。64歳

エブタン

Author:エブタン
FBA被害者の会結成
アマゾンは倉庫業法「第十条 倉庫業者は、特定の利用者に対して不当な差別的取扱をしてはならない。」を遵守しているとは言えない可能性があると思います。アマゾンのFBA倉庫運用の実態で損害を被った何万人ものアマゾンセラーの結束を呼びかけるために、本ブログを立ち上げました。

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。